最近、話題の逆輸入俳優「ディーン・フジオカ」さんって、かっこいいですねー。
日本語はもちろん、英語、北京語、広東語がペラペラでインドネシア語も
できるんだって。
純粋な日本人でありながら、どことなく外国人やハーフっぽい雰囲気が
漂っているのは、香港や台湾、中国で活躍していたからなんでしょうね。

NHKの朝ドラで大ブレイクして、今では日本のバラエティ番組にも
ひっぱりだこ。
私が最初に彼を知ったのは、北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」でした。
そのときには、「あれ、こんなイケメンどこにいたんだ?」って印象。(笑)
あれから半年ぐらいで、こんなに有名になるとは思ってもみませんでした。

あんな人が身近にいたら、間違いなく恋に落ちてます!(笑)
ま、いるわけないけど。
実は彼、奥さんと子供はインドネシアに住んでいて、
日本には出稼ぎに来ているようなものらしいですよね。
ファンとしては、拠点を日本に移してどんどん活躍してほしいと思います。
今後が、楽しみ❤

カテゴリー: つぶやき — ピコ 3:04 PM

結婚するなら、、、外国人<日本人?

外国人との結婚にあこがれながらも、現実は厳しい。
最近は、結婚するならやっぱり日本人のほうがいいのかなー
なんて思ったりもしています。

実際に外国人と結婚した人の話を聞いてみると、
予想以上に苦労も多いんだとか。
言葉や文化、習慣に違いだけでなく目に見えない壁も
いろいろとあるって言ってました。
たしかに、そうかもしれませんね。
だからこそ、いつまでも新鮮な気持ちで一緒にいられるのかな、、、
とも思うけど。

恋愛をするには外国人のほうが楽しいけど、
結婚をするなら断然日本人がおすすめ!
という言葉が、身にしみます。笑

ちなみに、私の好みのタイプは海外ドラマ「スーパーナチュラル」で
長年主演を務めていた、ジェンセン・アクレスっていう俳優さん。
たぶん日本ではあまり知られていないと思うけど、
個人的にはブラピよりもかっこいいと思います。
私の中では、ナンバーワンイケメン外国人なんです。笑
友達から紹介されて、スーパーナチュラルを見始めたけど、
ジェンセンと出会えて本当に良かった。笑

カテゴリー: つぶやき — ピコ 3:10 PM

国際結婚って。。。

この間、仕事でたまたまお会いした人が、外国人の男性と結婚されている女性でした。
そのことを知ってから、その方に対して俄然興味が湧いてきた私。(笑)
さすがに仕事中は、お互いにプライベートな話もできないので、
「良かったら食事でも」と私のほうから誘ってみたんです。
向こうも私に好感をもってくれていたみたいで、一緒に飲みに行くことになって。
そのときに、外国人の旦那様についていろいろと聞いちゃった。

思っている以上に、国際結婚は大変だって言ってました。
楽しいこともたくさんあるけど、よっぽどの覚悟がなければ、
やめたほうがいいって言われて。
やっぱり、文化や言葉の壁ってあるんですね。
それに、結婚は当人同士だけの問題ではないから、
難しい問題も色々と出てくるみたい。
うーん。。。

恋愛する分には、外国人の男性は楽しくておすすめだけど、
結婚するなら断然日本人のほうがいいよ!
って言ってました。
なんだか、実感こもってたな。(笑)

カテゴリー: 外国人と結婚 — ピコ 1:28 PM

とあるバーにて

先日、友達と飲みに行ったのですが、たまたま入ったバーで外国人男性と出会いました。
ふたりで飲んでいたら、外国人男性の方から話しかけてきてくれたんです(^^
2対2だったので、合コンみたいな雰囲気でした(笑)
バーで楽しい時間を過ごした後は、そのまま帰りました。
うん、特に展開はなかったんですよねー(笑)
外国人のお二方は、よくそのバーに飲みに行ってるということだったので、またそのバーに行けば
会えそうな気がしています。

そのバーで外国人との出会いがあってからというもの、外国人との結婚に
興味がなかった友達まで外国人との結婚に興味を持ち始めたようです。

結婚したいtなどとも言ったことが無かったのに、「外国人と結婚したい」って言ってました。
かなり驚きましたましたよー。

これは、ライバルが増えてしまったということですかね(^^;
またばーに言って外国人男性と出会ったら、友達のほうが積極的に会話しそう。
私もがんばらなくちゃ。

カテゴリー: 結婚したい — ピコ 12:38 PM

正夢になったらいいのにな

こんにちは~。
暑いですね。今日の晩御飯は何にしよう?( ̄ロ ̄)

さて、外国人と結婚したい!!と思っているせいか、外国人と結婚する夢を時々見ます。
でもたいてい相手の顔が見えないし、なぜその男性と結婚することになったかは分らないんですよね。
夢なので気にしませんが・・・・・・。
どうせならカッコイイ外国人男性と結婚した夢を見て、それが正夢に
なったらいいのにな~って思います(・∀・;)
というか、外国人と結婚する夢を見る頻度が、最近だんだん多くなっている
ような気がします。
それだけ外国人との結婚に焦っている??

外国人と出会うなら、バーがいいと聞いたんだけど・・・・・・。
お酒があまり飲めない私は、バーに行くのはちょっときついかも。
特にひとりでは行かないほうがいいですよね。
せめて友達と一緒にとか。

やっぱり、外国人と出会えるパーティーがいいのかな。
外国人との結婚をサポートしてくれる結婚相談所に行ってみようかな。

婚活費はちょっとかかりそうですけどね。

カテゴリー: 外国人と結婚 — ピコ 5:17 PM

外国人との結婚を考えるなら

外国人と結婚したい、外国人と結婚したい・・・・・・・。
とずっと思っているからでしょうか。
外国人と国際結婚をする夢を見ました。
相手がイケメンだったので、これが正夢になったらいいな~なんて思っています。
夢は夢に終わるもの??( ̄ロ ̄)

ところで、外国人との結婚を考えるとやっぱりウカウカはしていられないですよね。
外国人との出会いが多そうなところに行かなくちゃ~。
国際交流パーティーがもっと頻繁に開催されていたらいいんだけど、
そうも行かないようなので・・・・・・・。
外国人と出会える場所をもっと見つけなくちゃ~。

ところで、暑い日にはスタミナがつくものを食べたほうがいいのでしょうか。
胃がもたれてかえって体に悪いという考えかたもあるようですが、
実際はどうなんでしょうか。
婚活疲れを起こさないように、ちょっとスタミナがあるものを食べたいなと
思ってるんですけどね。
脂がギトギトの揚げ物とか、カロリー高すぎのものっていうのはもちろん駄目だけど。

カテゴリー: 外国人と結婚 — ピコ 3:47 PM

結婚相手大募集!

お久しぶりです。
外国人と結婚できたらいいな~なんて考えている私です。
でも、外国と日本の遠距離恋愛は無理っぽい・・・・・・。
じゃぁ、日本国内で恋愛できる外国人の男性を探そう!(>ω<`)
結婚しても住むのは外国じゃなくて日本。
そんな国際結婚もアリじゃないの?!

でも、なかなか外国の男性との出会いは無いんですよね・・・・・・。
国際交流パーティーにも積極的に参加しているんですけれども。
こんな状態じゃ、結婚はまだまだ遠そう。
長らく婚活をしてきたから、早く結婚したいのに。
いつまでも結婚できないでいると一生結婚しないで終わってしまいそうな予感。
うーん、今の時代だもの。それはそれで悪くない?!

とにかく、外国人男性との出会いがもっと欲しいです。
私の結婚相手になってくれる運命の相手は、どこにいるんでしょうかぁ~。

ところで、江戸時代やその前なんかは、10代後半で結婚できなかったら行き遅れと言われたとか?
早いこはまだ10歳にもならないうちに結婚相手が決まっちゃうんだって。
それもどうかと思いますよね。

カテゴリー: 外国人との出会い — ピコ 4:34 PM

外国人もいいけど、日本の男性も素敵。

ハワイのカレと別れてから、もう9カ月。

その後、これといった出会いもありませんでした。
結婚するなら外国人がいいな~って思っていたけど、
最近は日本の男性も素敵だなって思えるようになりましたよ。

テレビのドラマ「最高の離婚」や「空飛ぶ広報室」を見て以来、
俳優の綾野剛さんが気になって仕方ないんです。
めっちゃイケメンってわけではないけど、あの独特の雰囲気や
間合いがいいんでうよね。
あの雰囲気は、外国人男性にはなかなか出せないと思う。(笑)
私の周りでも、にわかに綾野剛ファンが増えた気がするなあ~。

そんなわけで、外国人との出会いに限らず、
人脈を広げようと思っています。
その中で、本当に好きな相手と出会えたらいいな~。
そう思って、最近はいろんな婚活イベントやパーティーに
足を運んでいます。
友達から合コンのお誘いがあれば、飛んでいくし!(笑)

カテゴリー: つぶやき — ピコ 10:22 AM

破局、そしてエクシオジャパンのイベントへ

ハワイと日本との遠距離恋愛は、数か月で破局。
結局、ダメでした。
最初からわかっていたことだけど、ほとんど会えない恋愛は私には無理。
今の時代は、インターネットを通してすぐに声を聴いたり顔を見たりすることは
できても、だからこそ余計に会いたくなるし…。

好きだったから、
私のほうからサヨナラしました。

しばらくは、かなり凹んでいて。
今でもまだ未練があったりします。
だって、その外国人のカレは私の理想像にピッタリだったんです。
恋愛がうまくいけば、絶対に結婚したい!って思うタイプで。
だけど、そういう相手ほどうまくいかないものなんですよね。
人生って、時には残酷なものです。

その後は、気分転換もかねてエクシオジャパンの婚活イベントや、
外国人とのお見合いパーティーに参加したりして。
そうそう。
友達が心配して、合コンをセッティングしてくれたりもしてます。
明日も、合コン
お相手は外国人男性じゃないけど、なにやらイケメン揃いらしいので、
ちょっと期待してます。(笑)

外国人でも日本人でも、イケメンはやっぱりいい~❤

外国人と結婚したいって気持ちは、今も変わらないけど…
最近は、日本人でもステキな男性が増えましたよね。
たとえば、坂口憲二さんとかめっちゃかっこいい!
あんな人なら、外国人じゃなくても結婚したいな~なんて。(笑)

カテゴリー: つぶやき — ピコ 11:18 AM

エクシオジャパンのイベントに参加しちゃう?!

日本のカフェでナンパしてきた外国人のカレとは、ただいま遠距離恋愛中です。
ハワイと日本ってそんなに遠いイメージはないけど、年に一度会えればいいか…
ぐらいのペースだから、ときどき寂しさで心が折れそうになる。(・_・;)
外国人とか日本人とか関係なく、私には遠距離恋愛は無理なのかもしれないなあ。
カレが向こうで、他の女性と付き合ったりしてるんじゃないかって、心配で仕方ないし、
私だって優しくしてくれる男子に心が揺れそうになることもあるからね。

外国人との結婚には、いろいろと面倒な手続きが必要だってことを
最近友達から聞きました。
まずは、独身証明書を発行してもらわないとダメらしい。
独身証明書とは、相手の外国人と外国の法律で結婚するための証明書として
提出するものなんだそうです。
カレシのことは大好きだけど、最近は自分の周りにいる日本人男子も
いいかも…って思うこともちらほらあって。
自分自身がよくわからなくなってます。
今度、エクシオジャパンの婚活イベントに参加することになってることは、
ハワイのカレにはナイショです。
会ってる時間が最高に幸せでも、会えない時間に愛を育てられない恋愛は、
きっと長続きしないんだろうなあ~。

カテゴリー: 結婚したい — ピコ 2:46 PM